喉が痛い、咳がでる、鼻水とまらない・・・

ただ、熱はなさそう。
一応、今朝に耳鼻科に行って診断してもらい、クスリはもらってきたんですが・・・(まだ1回しか飲んでない)。
うぅん。インフルエンザだったらどうしよう。
実は言うと、自分の母校の高校が何度も学級閉鎖になっているらしく、また隣の家の女の子がインフルエンザっぽいとのこと(先日、母親がエレベーターでその子とその子の母親と乗り合わせ、その子はマスクをつけてつらそうにしていたらしい)
それにしても、咳はともかく鼻水が辛い。本すらろくに読めない(咳はそんなにでていない)。
本当、鼻をかんでもかんでも鼻水がでてくる。こういうとき、人間の体内の3分の2は水だということに気づかされます。インフルエンザじゃなくて脱水症状で死ぬんじゃないかと不安になる。
いやまあ、鼻水がですぎて死んだ人なんていないと思いますが。
そういや、明日会社説明会あるんだった。行けたらマスクしていくことにしよう。