2009年11月21日に見た就活関連サイト

http://sankei.jp.msn.com/life/education/091120/edc0911202344002-n1.htm

何かいろいろしなきゃいけないのだけれども、進まない。銀行になんかもらいにいかなきゃいけないんだったかな? いまどき、ネットバンクは無理ってどうよ・・・。
いやまあそれはともかく、自分も延滞するような人間になりませんように。

http://www.asahi.com/paper/editorial20091120.html#Edit2

エンゼルバンクという漫画では、新卒の一括採用は素晴らしい制度だといっている。
新卒を雇うことによって、若手社員が新入社員に仕事の方法を教え、そのことによって新入社員だけでなく、若手社員も成長していくからだとのこと(人が一番成長できる時というのは、人に教える時、人を育てる時だとのこと)。

http://www.asahi.com/job/2011/news/OSK200911200088.html

自分とこの大学は4年生向けの就職セミナーを開催しなさそうな雰囲気なのだけれども、もしかしてほとんどの人は内定とれているんだろうか・・・。
まあ、ただたんにやってないだけだとは思うのだけど。・・・なんとなくそう信じたい。

「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という言葉の意味。 - Something Orange

とりあえず、試合終了タイムぐらいは決めておかなければと思う今日この頃です。
そういや自分、いわゆるエロゲってやったことないんだよね。フリーソフトのをやったことあるぐらい。