2009年11月6日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091106.html

最終面接にいけたことがない自分は・・・。

就活で苦しんでいる仲間達へ

どこの自己啓発本のPRだこれは。
後、文章は特別読みづらいとは思わなかった。自分の文章のほうが読みづらい。

http://masuda.livedoor.biz/archives/51339240.html

>>面接が終わったら、「本日はありがとうございました」メール
就活本にもこういうふうにしたほうがいいみたいに書いてある本があるけど、やっぱりしておいたほうがいいのか。
"就職の赤本2010年度版"にも面接で失敗してもこのやりかたで高確率でカバーできると書いてあるし。やっぱりやったほうがいいのだろうか・・・。
って、そういうの読んでも送るのに躊躇するような人間だからダメなんだろうな・・・。

http://useful.globalleadernavi.com/manualdetail_49.html/

エクセルは使ってないなぁ。面倒くさがりやだし・・・。
一応、パンフレットなどの資料は、まとめてあるんですけどね(適当ですが)。
多分、今まで行ってきた企業の資料はすべて残ってるはず。捨てようかどうか迷っているのだけれども・・・。

大学生は勉強しなくていいのか – アゴラ

うーん。大半の大学生はしていると思うのだけれども。
自分だって、毎日勉強しているわけではないが、まあやっぱり勉強はしているつもりだ(つもりかよ!という突っ込みはなしで)。
そういえば、親友のWは文系なのだけれども、学校の単位はほとんど勉強しなくてもとれるということをいっていたような・・・。勉強してるんだろうか。
ちなみに、2年下の経済学部に通うアルバイトの後輩は「経済学部は勉強することが少なくてつまらない。法学部に行けばよかった」と嘆いていた。
その子の通っている大学の偏差値はそんなに高いわけではないのだけれども、この子には一流企業に行ってほしいとそのとき思った。