2009年11月5日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0911/091105.html

自分も一度も通ったことがないとまではいかないけれども、多分40回ぐらいやって4回しか一次面接を通過したことがない。
ちなみに、二次面接は一度も通過したことがない。

自分戦略研究室 - @IT

オタクというと、どこかの面接で趣味は深夜アニメの視聴と答えている人を見たことがある。クールの最初はできるだけすべての番組をチェックして、そのうちのいくつかを毎週見ることにしているらしい。
しかも、研究室住まいだとか。ああいうオタクはすぐ内定とれるんだろうなと思った。
自分はダメ。アニメもハルヒぐらいなら分かるけれども、エヴァンゲリオンとかけいおん!とか分からない。基本、ケチだし。

http://www.nicovideo.jp/static/1gei/

何これ?春に面接受けた人もエントリーしていいの?
まあ、一芸なんて持ってないけど・・・。
いや、ないこともないのだけれども・・・。あまりにもしょうもなさすぎるし、中学のときに自分よりすごい人がいたからなぁ・・・。
ニコ動でも自分よりすごい人いたし。