2009年10月11日に見た就活関連サイト

http://hamusoku.com/archives/374774.html
>>43みたいなら気持ちを落ち着かせるためにもありそうな気がする。
自分も「最近、笑ったのはどういうときですか?」とか聞かれたし。
でもやっぱり、「彼女はいますか?」「いないならいない暦何年ですか」がちょっときつかった。
他には、「今までの人生で映画にするならどの部分ですか?」とか「総理大臣になったら何をするか?」とか他では聞かない質問っていったらそれぐらいかなぁ?
>>193は自己アピールのついでに、プレゼン能力をみたいんじゃないかと。


新卒就職支援事業の執行停止は縦割り行政か - 雑種路線でいこう
日本がもっと既卒者が就職しやすい社会だと、正直いまごろ就職活動あきらめてたかもしれません・・・。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091011-00000036-san-bus_all
2010年卒での内定取り消しはどれぐらいなのだろうか?
にしても、内定取り消された人の18%はいまだに就職活動を継続中か・・・。
自分ももしかしたら、来年の10月ごろにもまだ就職活動しているのかもしれない・・・。


面接や履歴書の自己アピールで、注意するべき4つのポイント | ライフハッカー[日本版]
実は言うと、2.が引っかかったことあって、5月ごろに就職担当の先生に注意されました。
「いくら難しくて必死でがんばったからって、単位が可なんてアピールにならない」と。