2009年10月8日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/0910/091008.html
考えないよりは深く考えすぎたほうがマシかと。
考えすぎて発言できないのはダメだと思うけどね。
って、一次面接すらほとんど通過したことがない自分が言っても説得力ないか。


Local Color: 大学の役割・企業研究所の役割
1番目はしてもらえた。
2番目もまあ半分自力だけどその環境を与えてもらえた。
3番目が・・・


http://student.jobweb.jp/contents/syukatsu/1349
意識し始めたのもリクナビマイナビなどの就職ナビサイトに登録した(といっても、学校での就職セミナーでだけど)のは3年生の7月ごろだったのだけれども・・・
まあ、自分の場合アルバイトとの両立は難しいと考えてインターンシップもしなかったしねぇ。
ちゃんと調べもせずに・・・。
それより、ここでいう就活の始まりとはどういうことをしはじめたときのことを言うのだろうか? 3月以前なんてナビサイトすらオープンしていないだろうし・・・。