夢をかなえるゾウ 第11話

今回の課題は『楽器をやる』
この課題の目的は何かにたいして一生懸命になるということを身につけることと最初に説明していたが、それなら楽器じゃなくてもスポーツでもなんでもよく、なぜ楽器なのかというと音楽というものは誰かに気もちを伝える手段だからである。
このドラマの目的は恋愛成就なので、この場合好きな人にたいしての気持ちということになる。
「音楽は好きという気持ちがなくならない限りなくならない。」
なるほど。音楽に恋愛をテーマにした歌詞が多いわけだ。
いっぽう、主役のことを好んでいる男性からは率直にラブレターや花などで思いを伝えるが、結局はフラれるという展開。
別れ時の「フランス女といけいけしてきます」という言葉は慰めとして自分自身に言った言葉か。それとも、本当に自分を振っていいんだな?という最後に好きな人を振り向かせるための発言だったのか・・・
それにしても、深夜番組の1時間遅れはいろいろと辛い。