赤ちゃんの名前ランキング…男の子1位は「大翔(ひろと)」、女の子1位は「葵(あおい)」

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1198844.html
僕は普通の名前。本当に普通でどこにでもいそうな名前。
実際、高校の時のクラスメートにも自分と同じ名前の人が僕含めて3人いたほど。
母親が言う話では、僕が幼いとき、スーパーのお菓子売り場に突っ立っている僕にたいして「ゆうくん」と呼ぶと、僕の回りにいた男の子たちが振り向いていたらしい。いっぽう、僕は振り向かなかったらしい。
ところで、僕の姓名をググると自分とは違う同姓同名の人が何人もでてくる。サッカー選手だったりテニス選手だったり。
というわけで、僕に子どもができたらせめてググってもでてこない名前にしたい。
ちなみに、『○○(僕の苗字)大翔』でググってもでてこなかった。候補にいれておくことにしよう。


それにしても、このスレ見て思うが、子どもがブサイクになったときのためにかわいい(かっこいい)名前をつけない。なんて考えて名前つける人いるのか?
そんな親いやだ。
最後にひとつ。自分の名前を見てときどき思う。理想の子に育たなくてごめんなさい。