夢をかなえるゾウ 第10話

今回のお題は『男になる』『男の夢を聞く』
まあ、あれが本来の男の気持ちとかいうのはともかく、誰かに親しまれたいと思ったとき、相手の気持ちを知ることが重要ということをこの話では言いたかったのだと思います。
で、この物語の目的が恋愛成就なので、『男の気持ちを知る』というのが課題の意味なわけです。
これは恋愛以外の他のことにも言えることで、例えば受験マンガであるドラゴン桜には『出題者の気持ちになってみる』ということを考え、自らが問題を作るという話がでてきます。
ドラゴン桜のつづきの転職マンガであるエンゼルバンクにも面接前に面接官になりきってみる。というような話がありました。


そういえば、スウェーデンのほうで人体入れ替わり実験が成功したそうです。
Expired
この研究がすすめば、ますます男が女、女が男の気持ちを分かるような社会となっていき、性差別もなくなっていくかもしれません。
無理やりこのニュースと繋げようと思ったんですが、繋がりませんでした。