DSi買ってきた。

ニンテンドーDSi ブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドーDSi ブラック【メーカー生産終了】

ブラック。
使ってみた印象としては、まあ予想通りっちゃあ予想どおり。
もうちょっと、顔認識がうまくできないかと思ったが、一度認識したカメラで遊んでみるとちゃんと鼻や口がどこにあるか認識できており、すごいと感じた。
スタートボタンとセレクトボタンはLiteと比べて押しやすくなっているが、電源ボタンが押しにくすぎる。始めリセットボタンと共通と知らず、一度押してすぐ閉じてしまったので、次開けたときに画面がついていたので少し焦った。
大きさはLiteとほとんど変わらない。画面が大きくなったといっていたが、言われてみてばそうかも?と思うが、実感としてはたいして変わらない程度。
ただ、肌触りが全く違っており、Liteがツルツルならiはさらさらと言った感じ。これが今までの家電製品にもゲーム機にもない肌触りなのでものすごい違和感。
サウンド機能はカラオケ、ラジオ、エコー、8ビットなどの機能への切替がある。ただ、少しいまいちなのが8ビット。おまけ機能というのは前にどこかで聞いたような気がするが、もしカラオケ機能と組み合わせて使うことができればもっと安定した曲になったように思う。面白かったのが、LRボタンで鳴らす効果音。これが意外と面白かった。


同時にSEGAから発売されている『ユーキャンペン字トレーニングDS』も購入。

ユーキャン ペン字トレーニングDS (ユーキャンすらすらタッチペン同梱)

ユーキャン ペン字トレーニングDS (ユーキャンすらすらタッチペン同梱)

というのも昔、習字を習ってた思えないほど字が下手で、もうすぐ就活なのでエントリーシートや履歴書を書く前に少しでもうまくなっておこうと思ったからだ。
任天堂のほうの『DS美文字トレーニング』を選ばなかったのは、ゲーム機本体が任天堂なので、任天堂の独自ソフトのほうが文字認識アルゴリズムの制度が高いだろうとは思ったのだが、ペン字トレーニングのほうが900円ほど安かったからだ。
さっそくやってみる。
やっぱり、認識しない文字があるなー。いや、自分の文字が汚いだけなんですが・・・。


後、就活対策用に来月発売される『SPIパーフェクト問題集DS 2010年版』(ASIN:B001GAQFR0)も購入予定。
そろそろ本気でSPIにも取り組まなくちゃ。
DSで面接