2010年3月2日に見た就活関連サイト

http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/CNT/SHUNKAN/1003/100302.html

件名:落ち込み、しばらく休んでは受けを繰り返しています。
正直、10年後に正社員かどうかは関係ない。来月(来年ではない)どうなってるかだ。なんだか最近、急にやっぱり無理じゃないかと思うようになってきた。


ところで、リクナビ2010のトップに"リクナビ2010は2010年3月19日をもってサービスを終了します。"と表示されるようになってる件・・・。

プログラマーの力量を見極める--面接官になったら尋ねるべき質問実例集 - ZDNet Japan

海外の面接ってこんな質問が来るのか。
ごめんなさい。全然分かりません。

就活にはコミュニケーション力が必要か!?【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】

普段の会話でもそうなんだけど、面接での質問に答えているときに「いや、そういう意味じゃなくて」と言われたことが何度かある。
うん。まあなんだ。つまり自分には本当にコミュニケーション能力がないということだ。

就活生→ブラック企業でググる→志望企業がヒット→こまったお | ニュース2ちゃんねる

エントリーしようと思う会社名をグーグルで検索すると他のキーワードの欄に『○○(会社名) 2ch』とあることがよくあったような気がする。

error

履歴書ってやっぱりあるんだね。
日本じゃ電話面談というのはあまりないような気もする(少なくとも自分は無かった)。手軽だしあってもいいように思うのだけれども。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ishikawa/news/20100301-OYT8T01326.htm

青田買いみたいな。
ああ、なんだこの気持ちは。ただたんにすごいなって思っておけばいいものを、羨ましいと思っている。