脳神経外科に行ってきた

どうにもやっぱり頭が重い感じがするので、脳神経外科に行ってきた。
血液検査にMRIにレントゲンと長い時間かかった。
ちなみに、MRIは初体験です。なんだかガンガンうるさかったんだけど、何であんな音なるんだろう? 写真撮ってる音とのことだったのだけれども。あの音で頭動かしそうだった(もちろん、動かしちゃいけない)。
レントゲン写真のほうは、違う角度で何度も撮られた。いったい何種類撮っただろうか。
「首引いて。次、首上げて。次、場所移動してそこに立って。今度、逆向き・・・。」
受付してから2時間後、長い検査をうけてようやく結果報告。
結果、一つの項目だけ少し数値が高いけども、それ以外は異常なし。脳も骨もキレイです。とのことでした。
多分、風邪の名残だろうとのこと。やっぱりそうか・・・。
まあ、異常が無いと分かっただけでも成果があったものだ。後は、会計だけ。
「本日、11090円になります」
早く1割負担ですむ人間になりたいものです(今は3割負担)。
最後に、漢方薬もらって帰りました。早く治りますように。