2011年卒じゃないですよ。2010年卒です。

勝間和代さんの目立つ力を読みまして、久々にブログでも書いてみようと思い、ついでに日記のテーマも明確に決めることにしました。
つまり、来年の3月に大学を卒業する自分が来年の4月に入社する会社を見つけるまでをつづるブログです!
そういや、本の『おわりに』に書いてあったのだけれども、「『目立つ力』読んで、こんなことを始めました」と書くと、勝間さんが見に来てくれるらしいよ!


それにしても本当、いつになったら無い内定脱出できるのだろうか。
そう思う日々が続いております。
リクナビ見ても、だいぶ求人が減っており、それなのに会社説明会は満席ばかり・・・。
まあ、今年は自分みたいに、いまだに内定がとれていない人多いみたいですけどね。
それに、後まだ半年もあるし頑張ってみようと思います。


ところで、この本には今の若者はコミュニケーション能力があるみたいなことが書いてありますが、自分はないです。正直、メールも苦手です。Twitterなんて何もなしに誰かに@つけて話かけるなんてできません。それが内定をとれていない一番の理由でしょう。


それより、ブログを再開してみたのはいいものの、またすぐにやめてしまうような気がしてならない