『ポケットモンスター 金・銀』から10年 新生『ハートゴールド・ソウルシルバー』今秋 発売!

http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html
『ゴールデンサン』&『シルバームーン』じゃないのか。
ホウオウやルギアってハートやソウルと何か関係あったっけ?


以下、10年前の話。
自分は金・銀では銀を買ったのですが・・・じゃなかった。サンタさんにお願いしてクリスマスの朝にあったのが銀でした。
当時は、ゲームボーイカラーがでたばかりで、このソフトもカラー対応だったわけですが、自分はゲームボーイカラーを持っていなかったため、最初はゲームボーイポケットでプレイしていました。
その後、お年玉でポケモンセンター限定のゲームボーイカラーを買ったような気がします。
まあそんなわけで、実は言うと赤いギャラドスを見たことがありません。何も知らずに倒しちゃいました。


今思えば、最もやりこんだシリーズかもしれません。
デンリュウゴローニャをレベル100にした記憶があります。
自力で2匹もレベル100にしたのはそれだけかもしれません。


まあ、購入予定ということで。