「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由

「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由 (1/2) - ITmedia NEWS
うーん。やっぱりまだまだネットは無料ってイメージが強い人が多いだろうからねぇ。
自分も、ネットにお金を使ったことっていうのは・・・いまだとはてなダイアリーぐらいか(最近、何で自分は有料オプションを利用しているのだろう?と疑問になってきた)。
後、ネットで有料サービス使おうとすると、いろいろと面倒なんだよね。携帯電話だと有料サービスを利用しても自動引き落としだからそんなに面倒じゃないし。でも、まあここは、今後の展開に注目したい。


それより、やっぱり突っ込みどころは下の文章か。

実際に買収して「開けてみてびっくりした」という。WiMAXをいち早く試すような、最新PCデバイスに興味があるコアな層が利用していると期待していたが、カフェスタは20代〜40代の女性ユーザーが中心。

ユーザー層を知らずに買収って・・・