新語・流行語大賞が決定

「あなたとは違うんです」は「候補者辞退」 新語・流行語大賞 - ITmedia NEWS
そんなに今年は目だった流行語はなかったかな?といったところ。
個人的に、数年後この流行語を見てどんな年だったか思い出せそうなのは『ゲリラ豪雨』ぐらいかなー?今年の夏は変な天気だったからねぇ。後は『蟹工船』ぐらい?。はてなでたびたび聞いた(マンガのほうも読んだけど)。
サブプライム』『ポ〜ニョ、ポニョポニョ、さかなの子〜♪』『チェンジ(CHANGE)』『世界のナベアツ』(なぜ『さ〜ん』じゃない?)あたりは入ると思っていたんだが・・・


そういや、今年はIT関連用語が入ってないな。
近頃は『ミクシィ』だとか『ブログ』だとかホリえもんの発言とか入っていたような気がするんだが。(去年は・・・ほら、『ネットカフェ難民』が入ってたし)


ネット流行語大賞も発表されたようです。
ネット流行語大賞、金賞は福田元首相の「あなたとは違うんです」