夢をかなえるゾウ 第7話

今回の課題は『人を笑わせる』
人を笑わせる・・・か。
自分は関西人というわけかどうも人と話すと面白いことを言わなければいけないみたいな気もちがありまして、もちろん責任感というよりは自分が言いたいから言っているだけなのですが、どうもここ数年、全然面白くないようなと思えてきたので、ほとんど言わなくなった。
まあ、そもそも人と話す機会がかなり減ったというのがあるが、それはただのいいわけで、もっと自分から積極的に話すような人間になりたいと思う。
今思えば、中学のときにさんざん「つまらん、うざい」みたいなことを言われていたような気がする、まあそれはあまり気にせず言い続けていたのですが、今考えると反省点ばかりです。
でもそんな中、少し昔の自分のように戻りたいと思うときがある。
人を笑わせる・・・。というかそもそも自分、空気読めない人間だからね。それを分かってるからよけい話せないんだよ。


ところで、今考えるとさすがにあれはヤバかったと思うジョークを言ったことがある。
2年前、英語の授業で家族の紹介を英語で言うみたいなのがありまして、テレビで『14才の母』をやっており、妹がちょうど14才だったので、思わず自分、「I have a 14 years sister. But, She don't have baby.」とか言っちゃっいまして・・・。呼び出しくらったことが・・・。